6.04.2011

原爆展&よさこい

今日は、カハワッテってというところで
原爆展とよさこいが行われた。
カハワッテには、PC隊員の方が
教員養成大学で活動を行っている。
そこの、大学で行われたのだが
大学の敷地が大きいの大きい!
山の中で、自然に囲まれ空気は透き通ってるし
グランド大きいし、教員用の家も敷地内に完備されているし
文句なしって感じだった。
でも、本人に聞くと昨日は屋根にトカゲが出たくらいで
いろんなもんが出るらしい・・・
人それぞれ、いろんな苦労があるんですな。

原爆展とよさこいは途中停電で
中断しましたが、臨機応変に対応して順調に行われた。
原爆展で折り紙で鶴を折ることがあるんですが
さすがに大学生ともなると、小学生や中学生とは違って
器用に折るんですね。
ボクのところの生徒たちは
途中の三角を開いて四角にするところができません。。。
そんでもって、折り方が汚い。
今日判明しました。
ボクの教え方が悪いんではないってこと!
最初は説明が下手だから出来ないのかと思っていたのですが
そうではないみたいでした。
細かい作業は不得意なのかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿