10.13.2010

ホームステイ。

今週から、corombo homestayが始まった。
行く前までは「どうにかなるだろう!」って、高をくくっていた・・・
この世の中、そう簡単にはいかないもんだと、痛感。

homestay先に着いて直ぐ、挨拶をしようと思ったが、言葉が見つからない。
っというよりも、シンハラ語でどのように言うのかわからない。
どのように言っていいものなのか、分からない。
相手が話してくれるのだが、全然聞き取れない。
自分がすごく小さく感じた。
幸い、ホームステイ先の奥さんと旦那さんは、英語が通じたのでシンハラ語と英語を織り交ぜながら、会話ができた。
これから、2週間のホームステイが続くのだがこのままやっていけるのか、不安だらけ。

今週からは語学研修が始まって、派遣前訓練で勉強したもので忘れてたのを、やっと思い出してきた。
研修終わってから、1ヶ月って大きいんだな。
これから、どんどん単語を増やして、どんどん人と会話して、シンハラ語をmasterしなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿