1.15.2011

100万人の災害者

この頃、スリランカでは雨が降り続いている。
毎年この時期はこのようなのかと思っていたが
スリランカの人に聞くと口をそろえてこういう・・・
「こんなに降ることはない・・・怖い。」
まー、スリランカの人が言うことだから、大したことはないだろうと思っていた。
でも、昨日ふとyahoo newsを見たら驚き!!
『スリランカ、災害者100万人!!』
えっ!?何かの間違えではないかと思ったが、
yahoo newsだし・・・
yahoo newsによると
13日までの約1週間、大雨が降り続いて各地で洪水が発生。
AFP通信によると、全国で27人が死亡、約100万人が避難した。政府によると、全国の水田の約20%が洪水被害を受けたとみられる。
だそうです。
自分の任地は、確かに小雨が降り続いてはいたが
洗濯物が乾かなくて困っていたくらいだった。
自然災害がこんなにも身近で起こっているとは・・・・。
隊員の皆さんは大丈夫ですか!??

0 件のコメント:

コメントを投稿