4.02.2011

この子誰??

今日学校に行ってかわいい子を発見しました。
その子は、GRADE1のクラスにいました。
腕にはきれいな腕輪などして、髪の毛は上で束ねていました。
この子↓


でも、制服も来てないし
他の子が授業をやっている中、その子だけご飯を食べていました。
もしかして、先生に隠れて早弁!?
小学校1年生で!??
やるなぁ~
気なったので、聞いてみることに・・・
実は、この子はGRADE1の子ではなく
そのクラスの担当の先生の子どもだった。
まだ3歳らしい・・・
確かにそう言われればまだ小さいなぁ。
でも、授業中に一緒にいていいのだろうか?
ましてや、みんなが真剣に勉強している中ご飯を食べていいのか??
この光景はスリランカでは当たり前らしい。
でも、こんなような体験は
ボクの常識を壊してくれる。
そして、いろんなことを学ばしてくれるんですよね。
やっぱりスリランカに着て良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿