4.07.2011

新年のセレモニー

スリランカは4月が新年にあたります。
最近は新年だからと言って
セレモニーやら大掃除やらで
みんな大忙し。
今日は、学校で新年のセレモニーがあった。
セレモニーと言うか運動会!?
いろんな競技をやっていました。
どんな競技があったのかと言うと
まずは木登り!
この木登りはただの木登りではなくて
グリスとオイルを塗りだぐった丸太の上の旗をとるというものです!!
子どもは必死に滑る丸太にしがみつきながら
登ってました。


次はこれ。


名前は忘れましたが似たようなのやってますよね
でも、この叩いてるもの枕みたいなのですが、意外に叩かれたら痛い!!
これで、友達の顔を思いっきり叩きます。
ってか、危険・・・。
他にも
綱引きや椅子取りゲーム、スイカ割り的なもの、目隠ししてゾウの絵の目を書くと言った物、ダンス、のど自慢、泣きまね、笑いまね、コスプレ大会・・・などなど
盛りだくさんでした!!
もちろん、新年のセレモニーなので
ミルクを沸かしたり、頭にオイルを塗ってもらったり、先生の手で子どもにミルクライスを食べさせてあげたり
と、伝統的な行事もやっていました。
子どもたち、とっても楽しそうでした!!!
写真Picassにアップするので見てください↓
https://picasaweb.google.com/home

0 件のコメント:

コメントを投稿