5.05.2011

12歳のセレモニー

スリランカには12歳のセレモニーたるものがあります。
これは、女の子限定なのですが
日本で言う成人式的な感じなのかな。
でも、その家庭によってやる、やらないは自由なのだそうです。
今日、OFFICEの人に招待され
そのセレモニーに行ってきました。
ってか、スリランカの人はセレモニーとか好きですねぇ
毎月1回はある気がする・・・。
その度に、OFFICEはガラガラ。
みんなでバスに乗って移動。
遠足かっ!!ってくらいみんなウキウキ。
ここぞってばかりに派手なサリーを着てきます。
お祝いをするのはいいのですが
わざわざ平日にやらなくってものいい気がするんですがね・・・。


(主役の女の子。こうやって水を持ってくるのは、お茶を飲みに来てって意味らしい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿