5.10.2011

ダーニャ

今日も張り切って学校に行ったのですが
またもや、行事にあたってしまった・・・。
どんなけやるんだよ!って思ってしまうくらいの行事の数。
今回当たったのは
『ダーニャ』
と言う、お祈りの日。
この国で、一番と言っていいくらい地位の高い職は
『お坊さん』
ほとんどの人がお坊さんの前では膝まづきます。
そんなお坊さんが11人も学校に。
学校は、ご飯やらお菓子やら大量に用意してお出迎え。
お坊さんは準備周到で、大きな釜のような物をもってきていました・・・。
その後30分程度、お祈りやありがたいお話をして帰って行きました。
結局、話したのは1番お偉そうな1人のみ。
話した内容は、全ては分からなかったのですが
「明日は○○学校に行き、明後日は△△学校に行く。」
と言ってました。
そこでも、今日のようにご飯をもらうそうです。
そりゃ、お坊さんが裕福なわけだ。
そんなこんなで、今日は授業見れなかったし
授業できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿