2.21.2011

恥ずかしがり

スリランカの子供は恥ずかしがり屋が多い。
学校でも、クスクス笑いながら逃げるように走ってわきを通り過ぎてゆく。
特に女の子。
でも、窓の隙間からこっちを見て手を振ったりするんです。


この子は、配属先のofficeにいつもいる子。
毎週水曜日はoffice dayなのでこのこと会う。
今日はたまたまofficeに寄ったのだが
毎回会うたびに逃げる。
ひたすらボクから逃げようとするんです。
「怖いの?」
って聞くと
「怖い」
っとはっきり言われた。
でも、別に泣くわけでもなく
笑いながら逃げ回る。
なぜ!?
そんなに顔怖いかなぁ・・ ・
officeでの用も済み
さぁ帰ろうかと思ったら
「帰らないで!」
っていうんです。
「なんで」
って聞くと
「寂しい。」
っと言うんです。
やっぱり、この子も恥ずかしがり屋なんですね。

2 件のコメント:

  1. 日本でもスリランカでももてる男は同じなんですね。同期隊員に愛の手を。

    返信削除
  2. 匿名さん>愛の手を差し伸べて欲しい同期隊員て言うのは、どなたですか?

    返信削除