2.28.2011

休み時間

今日は、山の奥の方にある学校へ行ってきました。
片道1時間くらいかな。
そこはこないだ知ったばっかりの学校なのですが
いってびっくり!?
理科の先生がいない!!!
出張とかで居ないのではなく、体調が良くなくていないのでもなく・・・
学校に存在しないのです。
そんなことがあっていいのっ!?
タイムスケジュールのは理科の時間も取ってあるのに
他の先生が違う授業してるらしい。
そこで!
新しい先生が来るまでは
ボクが多めに通い
授業をすることに。
ちなみに今日はフルで授業をしてきました。
疲れた。
なんせ、スリランカの授業と授業の合間の休み時間がないんです。
鐘が鳴ったら授業の終わりであって授業の始まりなのです!
唯一あるのが、4時限目と5時限目の間のちょっとした休み。
そこで大体の子どもと先生が、朝食を持ってきて食べています・・・。
なぜか、ぼくも「食べろ」と言われ食べることに。
出てきたのはこれ↓


インディアッパーという、米を粉状にしたものをお湯で練った後、穴の開いた筒に入れて押し出して麺状にし、それを蒸した物。
豆のカレーやサンボルなど、味の濃いおかずと一緒に主に朝食にでてきます。
ちなみにインディアッパーは2つも食べさせられました。
これを食べ終ったら、やっぱりその後は紅茶。
デザートは集まってきた先生からの質問攻め。
休み時間なのに休んだ気がしなかったのは気のせいでしょうか・・・・。

2 件のコメント:

  1. さすが人気者!!
    何の授業をしたのですか?

    返信削除
  2. ETSUさん>人気者なんかではないですよ・・・。ただちょっとした実験をしただけです。

    返信削除