3.12.2011

煙!?


火事!??
っではありません。
ご安心を!
今日行った学校では、学校の掃除が行われてました。↓


今日はこないだの雨の影響でお休みだった時の、振り替え授業の日でした。
でも、たまには子どもたちに息抜きをっと言うことで
学校入口ら辺の掃除でした。
わざわざ振り替えしたのに息抜きって・・・イイのかなぁ??
まぁそんなことを思いながらも、掃除のお手伝いをしてきました。
もちろんやるのは生徒だけ!
先生は口を出しますが何もやりません。
ボクがやってるのを見て笑っていました。
子どもたちはそんな文句も言わず、黙々と掃除をしていました。
その子どもたちをよーく見てみると
裸足でやってるではないですか!!
スリランカの子供たちは、こんなにも素直でいい子なのになぁ・・・・。
悩みは尽きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿