3.21.2011

開かずの間・・・

今日は新たな学校に行ってきました。
新しい学校にいくとお決まりパターンがありまして・・・
まずは校長先生とお坊さん(いれば。)に何で来たのかの説明。
これをホントはCP(counterpart)にやって頂いたら
もっとスムーズなんですがね・・・。
次は理科室の見学。
その後は授業の見学と子どもたちに自己紹介。
って流れなのですが!!
今回はそう簡単には行かせてもらえませんでした。
事件は理科室の見学の時に起こりました・・・・!
お偉いさんとのお話を終え事務的な人に連れられて理科室に向かったのですが
その人は理科室のドアの前でモゾモゾ・・・かれこれ30分くらい。
「ドアの鍵が開かない。」
どういうこと??
毎日使うところではないのかなぁ~理科室って。
鍵は間違えていないらしい。
でも、他に鍵でも試してみる。
実は、スリランカの鍵は他のカギでも開くことがあります。
それでも開かない。
「じゃー鍵を壊そう!!」
事務の人がそう言った時、2人の生徒がやってきた。
生徒に事情説明・・・生徒がやってみることに
直ぐ開いた・・・。
なんかコツがあるらしい。
あっけない結末でした。
お願いですから、初めから知ってる人が案内して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿