3.22.2011

高跳び

今日は授業の終わった後の体育的なものを
子どもたちとやってきた。
まずは準備運動。
体育の先生かわからないが先生もいてしっかりやっていた。
準備運動が終わった後は各種目のに分かれて競技を行った。
種目は・・・
50m走
鉄球投げ
円盤投げ
高跳び。
ボクはその中のひとつの高跳びに、挑戦することにした。
子どもたちが軽快に飛ぶ中、ぼくの番に。
助走を多く取り一気に飛んだ!
意外とあっさり飛べた・・・ん??
しかし、なんか変。
それは、飛んだ後にあるはずのフカフカしたマットがない。
代わってあったものは・・・もみがら。
子どもに聞くと、いつもこれでやってると言う。
でも、ちゃんとした体育がないから
スリランカの子どもには出来ることがとても楽しいんだろうなぁ。
子どもたちの顔は笑顔であふれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿