3.28.2011

時刻表

今日こんなものを発見した。


そう!
「時刻表」
何の時刻表かと言うと、バスの時刻表。
なんだ時刻表かって思った、そこの人!!
ボクがスリランカでバスの時刻表を見かけたのはこれが初めて。
それは何を意味するのかと言うと・・・
バスは時間道理には来ません。
だいたいの規則的に来るバスはあるのですが
先週ある時間に来てのも、今週その時間に来るとは限りません。
この国は時間にとってもルーズなのです!!
運転手の気分次第・・・。
でも、今日乗ったバスには時刻表が!
運転手に話しを聞くと、そのバスはその人が運転するバス1台しかないというのです。
だから、その人が来ないと自分の家に帰れない人がそうです。
素晴らしい。
なんという地域愛。
こんなバスが増えれば、もっといいのになぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. 田舎のバスは割と時間通りな気がします。うちだけかな?運転手も時間を気にして飛ばします。単に走り屋なのかもしれませんが。

    返信削除
  2. Daiさん>時間道理に、なおかつ安全運転でお願いしたいところですね・・・。

    返信削除